芸能人は歯が命?
皆様、こんにちは。歯科医師の田中です。
本日もブログをご覧頂き、ありがとうございます。
先日のこと、私のお友達でモデルの谷川りさこちゃんが歯のクリーニングを受けに来てくれました。りさこちゃんに会ったのは久しぶりなのですが、本当に小顔で一緒にお写真を撮る時にはかなり後ろに下がりました(^^;;
さて、りさこちゃんが来てくれてふと思ったことなのですが、私が小さな頃は「芸能人は歯が命」という言葉が流行っていた記憶があります。最近では矯正治療やセラミック治療、ホワイトニング も主流になりつつあり、一般の方の口元の美しさに対する意識も上がってきているのではないでしょうか?
またSNS等の発達により、手軽に撮ったお写真をお友達や周囲の人、さらには知らない人にまで発信することができる時代になってきましたよね。
パールホワイトニング のお客様の中にも「写真を撮ってみて自分の歯が黄色いことに気づいた」と仰られる方もおられます。時代ですね。
こうして時代とともに、お口元に対する意識が上がっていくのはとても嬉しいことです。そして口元を美しくすることがゴールではなく、美しい口元を維持していくためのメインテナンスをしていくこともとても大切な事です。
このメインテナンスとは定期的に歯科医院でのチェックやクリーニングを受ける事。そうすることにより、ご自身の歯をより健康に保つことにつながります。きれいにして終わりではなく、きれいにしたものがより長く持続してくれると嬉しいですよね。
ご自身の歯を健康に保って頂くためにもぜひ、定期的なメインテナンスをオススメします。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
#谷川りさこ #モデル #歯のメインテナンス #ホワイトニング
コラム執筆者
パールホワイトニング肥後橋デンタルクリニック院長 歯科医師 田中久弓
済生会中津病院口腔外科勤務後、一般歯科医院にて診察を行う。2017年から全国の歯科医院にホワイトニングの技術を教える講師が運営する、ホワイトニングサロンBeauteでホワイトニング専門歯科医師として勤務。2019年にパールホワイトニング肥後橋デンタルクリニックを開院し、「ホワイトニングが当たり前の世の中にする」ために活動しています。