Loading...

よくあるご質問

ホワイトニングに関する、
よくあるご質問にお答えいたします

Q 喫煙者でも可能?
A

おタバコ吸われている方でも可能です。ヤニ等がたくさんついておられる場合には先にクリーニングをおススメさせて頂く事があります。

Q 妊婦でも可能?
A

妊娠・授乳中の方には控えて頂いています。

Q 着色で戻ると思いますが通常白さはどれくらい持つのか?
A

通常3ヶ月〜6ヶ月程度ですが、お客様の生活習慣により変化します。
あと戻りしにくい、ホワイトニングの方法もご提案させて頂いております。

Q 痛みは?
A

ホワイトニングによるお痛みは一過性のものが多く、次第におさまります。
また、当院ではしみ止めの成分を含む薬剤を使用しており、しみ・痛みを軽減する配慮を行なっております。

Q ホームケアの場合マウスピースを続けることができるか不安
A

当院では薄めのマウスピースを作成させて頂いており、お客様からもつけやすいと評判を頂いております。
続ける頻度や装着時間に関してはお客様それぞれのライフスタイルに合わせて提案させて頂いております。

Q 何回くらいで白くなりますか?
A

真っ白にする回数は、歯の質や現在の黄ばみの程度、生活習慣により異なる為、お口の中を拝見させて頂いてからの判断となります。

Q 虫歯や銀歯あっても出来ますか?
A

虫歯や銀歯があってもホワイトニングをする事は可能です。ただし、銀歯や詰め物、被せ物などは白くはなりません。虫歯に関しては処置の緊急性の低い物であれば、ホワイトニングを優先させて頂いております。

Q 時間はどれくらいかかりますか?
A

施術のお時間は約1時間です。初回の方はカウンセリングのお時間も含め、1時間半でご予約を頂いております。

Q 男性も来ますか?
A

はい。男性も来られます。当院では約6割が男性のお客様です。

Q セルフホワイトニングとどう違いますか?
A

セルフホワイトニングでは、法律上歯を白くする効果のある医薬品を使用できません。なので、ご自身の本来の歯のお色以上に白くすることはできません。
当院は歯科医院ですので、歯の白くなる成分の入った薬剤を使用しております。ご自身の本来の歯のお色よりもさらに白くしていく事が可能になります。

Q ホワイトニングってどんなことするんですか?
A

歯の表面に薬剤を塗布して、ライト照射を行います。そうすることで、黄ばみの原因である着色物質を分解させ、歯を白くしてくれます。

Q 料金はいくらですか?
A

クリニックでするオフィスホワイトニングが一回15000円(税別)、ご自宅でして頂くホームホワイトニングが上下のホワイトニング用マウスピースとホームホワイトニング用ジェルが10日分ついて20000円です。
その他、お得な回数券やコースメニューなどもご用意しております。

Q ホワイトニングしたあと、どれくらいで飲食できますか?
A

当院のホワイトニングは飲食制限がなしというのが特徴です。なので、ホワイトニング直後よりご飲食して頂けます。

Q 予約はどうすればいいですか?
A

お電話にて承っています。
TEL06-6743-4300

Q ホワイトニングって歯を削ったりするんですか?
A

ホワイトニングは歯を削ったり、歯を傷つけたりはしません。薬剤による着色物質の分解で歯が白くなります。

Q ホームホワイトニング、オフィス、セルフはどう違うんですか?
A

ホームホワイトニングはご自身の歯形に合うマウスピースをお作りし、マウスピースに白くなる薬剤を入れて使用して頂くものです。使用方法も簡単なので、ご自身のペースでご自宅などで使用して頂けます。
オフィスホワイトニングは歯科医院に来て頂いてするホワイトニングです。高濃度の薬剤を使用する事が可能なので、即効性があります。
セルフホワイトニングは歯を白くする成分の入った薬剤を使えないので、ご自身の本来の歯の白さ以上に白くすることができないホワイトニングです。